2014年05月25日

プリンターこわーい

夕べ,プリンターで印刷してたら,
こはるの様子がヘンなのに気付いた。

すみっこの方で,耳を寝かせたままシャキーンと直立不動。
すっごく緊張してる。

どうも,インクジェットプリンターの音が怖いみたい。
紙送りのときの,ガガガッガガッて音が特に嫌な様子。

そのままの状態が続いてるので,
ちょっと心配になって,やむなくプリンターを2階に持っていく。

音が小さくなったら,少し緊張が解けて,
いつものうずくまりポーズに戻ったけど,
そのまま消灯までじっとしてました。

ごめんよ〜。
そんなに怖かったなんて。

朝になったら,元気になってました。
あ〜よかった。

ふわぁぁ。。。朝は眠いんだよね〜。。。
KIMG0233.jpg
posted by Baro at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Chinchilla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

うちのコになろうね。

チンチラをいつか飼いたいな。
10年以上前から,そう思ってた。

ペット屋さんで初めて会ったとき,
あ!「ろんろん」だ!と思った。
中学生くらいのとき,
架空の宇宙ペット(笑)としてお絵かきしてたんだ。
それとそっくりなコが,ケージの中にいる!

チンチラっていう動物がいるってことを,その時に知った。

で。ずっと気になっていたのだけれど・・・
本気で飼おうと思ったのは,
友達のチンチラちゃんを2週間ほど預かってから。

ほわほわの毛なみ。
つぶらなひとみ。
ふさふさのしっぽ。
体の割に,小さな手足。
どれをとっても,きゅんきゅんするよぉ♪

先週,ペットセンターに行って,ひとめぼれしたコ。
シナモンカラーのレッドアイ。
耳に,そばかすがある。

KIMG0198.JPG

11月にお店に来たらしくて,少し値段が安くなってた。
「緋の眼」と耳のそばかすのせいで,敬遠されたのかもね。

飼い始めることをずいぶん悩んだけれど,
日に日に思いはつのります。

・・・で。
昨日,連れて帰ってきました♪

名前は,まだ決まっていません。

長く一緒にいられるように,大事にするからね。
これからずっとずっと,よろしくね。


続きを読む
posted by Baro at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Chinchilla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする