2007年10月03日

新顔くんたち,その後。

アゲハの幼虫たち。

どんどん成長しているのです。


その様子は・・・(虫嫌いさんはご注意!)
posted by Baro at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | Creature | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

うちの新顔くんたち。。。

最近,うちの庭に出現したもの。

それは・・・


虫嫌いさんは見ない方がいいかも。
posted by Baro at 07:12| Comment(6) | TrackBack(0) | Creature | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

冬越し

去年の夏から秋にかけて,
我が家にすずやかな声を響かせてくれていた,スズムシくんたち。

秋の終わり,
飼育ケースの土の中にたくさんの卵が産み落とされていました。
でも。
産卵期の直後の管理をあまりきちんとできなかったし,
冬の間は食品庫に置きっぱなしで何もしなかったので,
孵化するとは思ってなかったのね。

ところが。
数日前,ふと気になってケースを手に取ってみたら。

・・・なんか小さいものが動いてるんですけどっ!

うわわ〜。
孵ってるよ〜。


びっくりするなぁ。
posted by Baro at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | Creature | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

増築。

よく数えたら,30匹じゃききませんでした。
40匹以上いました。うひゃひゃ。

でもって,知らないうちに脱皮してるみたいで,
少しずつ大きくなってきているスズムシくんたち。
脱皮するところが見たいけど,なかなか難しいみたい。
Suzumushi4
続きを読む
posted by Baro at 07:47| Comment(6) | TrackBack(0) | Creature | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

秋を心待ちに。

毎日あづいですねぇ。
夕べはさすがにクーラーつけたまま寝ました。
2時間タイマーにしてたら,
やっぱり夜中に汗ぐっしょりで目が覚めちゃった。
で,さらに2時間。
あんまり良くないよな〜,って思いながら。

さてさて。最近我が家に新しい仲間がやってきました。
続きを読む
posted by Baro at 14:46| Comment(7) | TrackBack(1) | Creature | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする