2017年02月04日

春立ちける日 2017

立春です。
Baroは半世紀生きました♪

たくさんのみなさまからメールやメッセージをいただき,
本当に感謝感謝です。
これからもどぞ,よろしくお願いいたします♪

30のときも40のときも
大台に乗った!
って思ったけれど
50代ってのは,ホントに「オオダイ」ってカンジがするね。

仕事も一応あと10年で一区切り。
役割も少しずつ変わってきてる。

でもまぁ,心持ちはそれほど変わらない。
一人一人と全体と,どっちもしっかり見ること。
自分の近くも遠くも,ちゃんと見渡すこと。
笑顔で。感謝して。
「のりしろ」になる。

どうしたって無理はきかなくなってきてるので,
自分の体にも心にも正直に。
まぁ,たまにはムリも必要なんだけどさ。

ともあれ,よい1年にします♪

今日,眼科に行ってきました。
このごろ,遠くのものが2重に見えるようになってきてて。

一通り調べてもらって,まぁ結論としては,
「加齢によるもの」ってことでした。
そうだよねー。。。

安心してよいのかどうか微妙なとこなんだけど,
受け入れましょ。
ちなみに視力は 右0.8 左1.0
数年前まで,ずーっと両眼とも1.5だった者にとっては
見えにくいものがあるってことは,なかなか不思議な感覚です。

センセイ曰く,
「自分で必要だと思ったときに,眼鏡の相談しましょう」
まだ運転もだいじょぶだけど,
そのうちどうしたって必要になるんだろなー。

ってことで,とりあえず
トリファランジャン(アーユルヴェーダの蜂蜜目薬)を続けてみます。
ガツンと沁みて,涙がどばどば出て,そのあとすっきり♪

そうそう。大切なことを書いておこう。
昨日,姪っ子からネックウォーマーが届きました♪
ありがとう♪幸せ。
1486214629282s.jpg
posted by Baro at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Mind | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このたびは、祝着至極に存じます。

二重にみえるのは、白内障の奔りだわな。

ここ5年ばかり、近視がまだ進んでるのか!!と
思ってたら、どうやら、だいぶ前から白内障。
いまは三重〜四重にみえる。

対向車のライトまぶしくない?
Posted by くまひょん at 2017年02月05日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446665061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック