2007年08月14日

向日葵と蓮

ひまわりの丘に行ってきました♪

42万本のひまわりだそうです。
いっせいに開いた元気な夏の顔!をイメージして行ったのですけれど・・・


この猛暑で,みんなお疲れ気味。
満開をちょい過ぎちゃったみたい。

himawari6

himawari8








こんな子もいましたよ〜。

himawari7
にこっ♪










なぜか,ひまわり畑のそばにやぎが。
コーギーくんとの2ショット。

yagi














お次は伊豆沼・内沼はすまつり

2つの沼のうち内沼の方に行きました。
屋形船に乗って,満開の蓮の花の中を進みます。

予報では最高気温37℃(ホントかな!?)の酷暑日でしたけど,
船の上はなかなか涼しいの。

沼の上をずぅ〜っと覆う,ピンクと緑のじゅうたん。
見事ですよ〜♪

hasu1

hasu2

hasu3











つぶやく

posted by Baro at 16:40| Comment(7) | TrackBack(1) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は確かに酷暑日になった所が多いみたいですな…
此方もかなりキツかったですわ。

ひまわりの笑顔と、山羊とコーギーのツーショットに和みました(笑)
Posted by 彷徨 at 2007年08月14日 22:59
ひまわりまで疲れる猛暑とは(笑)
ちょっと遅くて残念だったね。
でも「にこっ♪」のひまわりがかわいい♪

一面の蓮の花もきれいだね。
屋形船で見るっていうのがいいね。
Posted by 花之介 at 2007年08月15日 06:16
>彷徨さん
ホント,酷暑ってこのことね。
でもだからこそ,元気出していきましょ〜♪

>花さん
1週間前に行った方の写真を見たら,
もぉ,ぴっかぁ〜ん!!と顔あげたひまわりたちでした。
来年はもう少し早く行ってみようと思います。

蓮の花の中を船で進むのは,
なかなか素敵なもんでしたよ♪
Posted by Baro at 2007年08月15日 15:42
向日葵がうだるような気候ですからなぁ、と思っていたら、ちょっとタイミングが外れていただけなのですな(汗)
今週末にはぬるんでくるという話ですし、あと少しの辛抱ですかね。

蓮の花って本当にこういう形しているんですねぇ。
Posted by 彷徨 at 2007年08月17日 00:02
>彷徨さん
天気予報通り,でしたねぇ♪
雨がこんなに降るとは思ってなかったよ。
夕方,急激に涼しくなったのにはびっくり。

蓮の花,機会があればぜひど〜ぞ。
長沼でも見られますよん。
Posted by Baro at 2007年08月17日 20:51
かなりお疲れ様なひまわりですね。
水が不足しているからかな?
ひまわりが元気なかった分、ヤギとコーギーで楽しんでもらおうという考えかしら。

蓮の中を屋形船なんかで進んでいると極楽浄土まで行けそうな気がします。
ちょっと怖い(^▽^;)>゛
Posted by Crambom、 at 2007年08月19日 21:41
>Crambom、さん
水のせいもあるかもしれないけれど,
たぶん満開を過ぎてたんだと思います。
残念だったよ〜。

一面の蓮は見事でしたよ。
極楽浄土ってあんな感じ?
Posted by Baro at 2007年08月20日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

津南町ひまわり広場 その1
Excerpt: 先週の土曜日に新潟県津南町のひまわり広場に行ってきました。 もうちょい早く行っても良かったんですが、土曜は夜にコンサートがありライトアップされるということで、夜のひまわりが撮れそうだということで、そ..
Weblog: ゆめの虹
Tracked: 2007-08-14 17:42